コンクールに向けてのホール練習

夏のコンクールに向けて、ホールでの練習を行いました。

本番までまだ1ヶ月以上ある人がほとんどでしたが、みんな暗譜でしっかり準備できていて、感動しました。

ホールの響きや、フルコンサートピアノの豊かな表現力を知る貴重な機会。

教室やお家のピアノと、ホールのピアノの違いをたくさん感じてほしいなと思って、この機会を設けました。

短い時間でどれだけのことを伝えることができるかなと心配もありましたが、普段よりも集中力が増して、耳と指がどんどん敏感になっていく生徒さん達。

もっと細かく音を聴けること、表現力が豊かになること、指をコントロールする大切さと難しさ、、基礎力の大切さ。

たくさんの気付きがあったようです。

みんなの笑顔がたくさん見られるように、音楽作りを楽しみながら全力でサポートしてまいります。